2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使い方の提案・告知

使い方の提案・告知がある方はこちらの記事にコメントをどうぞ。

タグ職人募集中

説明 x:160px x:180px x:200px このバナーが貼ってあるブログは、ブログ主がユーザーによるタグの登録を希望しています。 時間のある方、是非タグの登録をお願いします。登録にはTwitterアカウント(無料)またははてなID(無料)が必要です。 https://twi…

サービス名称の整理

当初は全体を”ニコマストラックバックセンター”と称していましたが、長いのと分かりにくいので、”ニコマス記事総合リンク集”という名前を使用することにしました。両方の名前を使用していきますので、ここでは使い分けについて説明します。皆さんからお寄せ…

登録対象範囲

主にニコマス感想系のブログ記事を対象に考えていますが、その他の登録対象についてのご意見を募集しています。 ニコニコ動画の動画については登録しない方が良い(情報はニコRSS等で取ることができます) その他(一例) 公開マイリスト ニコマス関連サイト…

タグ登録方法

共通の仕様 タグは9個まで付けられます。アイドルマスター タグは強制的に登録されます。 アイドルマスター タグは、TB(トラックバック)により付けられたタグと編集ページにより付けられたタグの間に挿入されます。 TBにより アイマスRemix タグ、その後…

タグ名のガイドライン

現在タグの付け方について、皆さんのご意見をお待ちしています。[アイドルマスター]タグを付けるべきか決めかねています。ご意見お待ちしています。(現在はシステムで強制付与)タグ荒らし等に関しては、ニコニコ動画と同様に皆様によるメンテナンスに依存…

ちょっとトラックバック送信のテストとか

ニコニコ動画にコミュニティ機能ができた時に、ブロガーコミュでトラックバックセンターどうですか?って書いたんですが、一般的なTBCのイメージって、特定の記事にただトラックバックを集中させるっていうもんだったんだって、最近トラックバックセンタ…

サイト開発者向け

タグ一覧をJSONP形式で提供しています。(flashからの読み取りは現在未サポート)http://nicomas.main.jp/tbc/taglist.js コールバックfunction名は nicomasguidetaglist 固定です。 データは tag の中に name と count のペアが格納されています。 文字コー…